SSブログ

京都岡崎で手打ちうどん [うまいもん]

DSC_7589.jpg

DSC_7594.jpg

京都左京区の岡崎界隈といえば、平安神宮や市立、国立美術館、府立図書館や市立勧業館、
音楽ホールの京都会館など文化施設が集中しているエリア。
平安神宮の大鳥居がある神宮道の1本東、岡崎道。京都市動物園を少し北へ行ったところに
手打ちうどんの『山元麺蔵』があります。お隣りも手打ちうどんのお店『岡北』。
創業70年の岡北の隣りに3年目の山元麺蔵、ご主人は30そこそこの元Vリーガー、
そろそろ真価が問われる時期でもあります。

DSC_7572.jpg


DSC_7582.jpg


DSC_7566.jpg


DSC_7579.jpg


続きは、こちら↓で。
イケてる饂飩屋 - カッパのロードスター


nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 12

セキグ

美味しそうに撮られてますね。^_^
カレーうどんは、つけ麺にすると良いかもしれませんね~。(ナルホド。)
by セキグ (2009-02-09 23:40) 

kn

味のある店構えですね。
カレーのつけ麺って面白い~
by kn (2009-02-10 00:42) 

kazenotomo

夜中に見ていると、よだれが出てくる!
by kazenotomo (2009-02-10 00:55) 

すー

おはようございます。

店構えも美味しそう、うどんもね・・・
by すー (2009-02-10 05:03) 

京男

おはようございます。
行きましたね。
カレーのつけ麺いいじゃないですか。
次回の課題だ。
by 京男 (2009-02-10 07:40) 

fam

これは旨そうな うどんですね つけ麺も 天ぷら のうどんも
相当レベルが高い感じですね、
頂いてみたいですね、
by fam (2009-02-10 12:05) 

路渡カッパ

★セキグさんへ
カレーうどん、つけ麺は初めてでしたが
なかなかイケました。麺が美味しかったこともあるのでしょうが・・・

★knさんへ
古くからの町家をリビルドされた店舗のようです。
カレーのつけ麺、どうだろうなと思いながら・・・
意外とイケましたよ♪

★kazenotomoさんへ
食欲旺盛ですかっ!(笑)
ここ、お近くですよね。岡北と並んでます。
またお昼にでもどうぞ・・・

★すーさん、おはようございます。
メニューも魅力的で、リピートしたくなりました。

★京男さん、おはようございます。
猫舌の僕には食べやすくて良かったです(^_^;ゞ

★famさんへ
京都は手打ちうどんのお店がそう多くは無いので
貴重かも。こしの強さもちょうど良かったし。
by 路渡カッパ (2009-02-10 16:59) 

たかぼん

カレーうどんおいしそうですね。
京都行ったら食べたいです。
by たかぼん (2009-02-11 13:17) 

路渡カッパ

★たかぽんさんへ
ここまだ3年目ですが、美味しいお店なんで
息の長〜い名物店になって欲しいです。
京都に来られたらぜひヽ(^。^)ノ
by 路渡カッパ (2009-02-11 16:21) 

ヒロシ

美味しそうな「うどん」に、ヨダレがでそうです(^^)v
行って食べてみたいな~♪
by ヒロシ (2009-02-11 20:39) 

路渡カッパ

★ヒロシさんへ
京都では手打ちうどんってあまり無いので、
ここのは美味しかったです。
来られることがあれば、行列覚悟で・・・(^_^;ゞ
by 路渡カッパ (2009-02-11 22:32) 

mitu

これは美味しそうですね!!
うどん好きには堪りません。。
by mitu (2009-02-15 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。